富士山県

Language

観光情報

  1. トップ / 
  2. 観光情報 / 
  3. 英語を使って山梨を旅します!

2020年は海外旅行やホームステイに行けなかったけれど…

普段、机に向かっているとなかなか頭に入ってこない英語。思い切って旅をしながら学んでみてはいかがでしょうか。富士山県では、英語を使って旅をする2つのタイプのツアーをご用意しております。自分の英語の実力を試してみたい方も是非ご利用ください。

~やまなし English Excursion~ 英語でGO!
目的に合わせて選べるツアータイプ

目的に合わせて選べるツアータイプ

【Aタイプ】英語を話そう! 
ネイティブ英語話者である旅のナビゲーターと楽しく会話をしながら散策できます。旅のナビゲーターには山梨に住み、英語教員をしている方や雑誌の記者として活躍する方など山梨にゆかりのある英語のエキスパートを抜擢。学校や語学教室などで学んだ英語を使ってコミュニケーションを取りながら旅をすることにより、さらに英語への興味を引き出し、学習意欲をあげるためにも役立ちます。

【Bタイプ】英語で学ぼう!
普通に旅するのはつまらない、語学も磨いて旅行もしたいという旅の上級者向けプラン。山梨を知り尽くす通訳案内士(日本人)から英語でみどころの説明を受けながら散策できます。普段は聞けないプロの通訳案内士による英語でのガイディングで山梨の魅力ある観光地をお楽しみください。海外からいらっしゃった方々の観光にもぴったり。

コロナ禍でも安心!英語を使って山梨を学ぶ

コロナ禍でも安心!英語を使って山梨を学ぶ

●1ツアー1組限定!お客様だけのナビゲーターが同行します。
●現地集合型なので集合場所までの移動はマイカーで安心です!
●旅先で観光を楽しみつつ、英語に触れることができます!

  • 山梨にゆかりのある旅のナビゲーター
  • 山梨にゆかりのある旅のナビゲーター

    どんな人が旅のナビゲーターなの?と気になる方に、同行するスタッフの一部をご紹介します。

    ■旅のナビゲータープロフィール■

    Edward Halverson(ツアータイプAを担当)
    カナダ出身で山梨県在住の英会話講師。山梨県内の大学や山梨県の国際交流センター、自身が主催する英語教室など指導をしている。指導経験が豊かなのでレベルに合わせた会話を楽しみながら旅ができる。

    Clive France(ツアータイプAを担当)
    苗字はフランスだけどロンドン出身のイギリス人。普段は翻訳や英語の記事作成などを手掛ける記者として活躍する。彼の地元から近い身延方面のツアーでは、ユーモアを交えながら旅をリードしてくれるので特にお勧め!

    ■添乗員プロフィール■

    内田瑠美(ツアータイプAをサポート)
    山梨県出身。イギリスのグリニッジ大学にて第二言語習得理論を学び、言語教育に関する修士号を取得。また、日本やイギリスで旅行会社に勤務した経験も持つ。現在は地元へ戻り富士山県のツアーを担当している。

関連ツアー

  • 英語でGO!【A】富士を望む工房で ちょっぴりろくろ体験

    日帰り/9,800円~

  • 英語でGO!【A】祝 日本遺産 昇仙峡魅力発見ウォーク

    日帰り/6,800円~

  • 英語でGO!【A】山梨の伝統工芸! 自分で作る和紙漉アート

    日帰り/6,800円~

  • 英語でGO!【B】2021アニバーサリー 知っておきたい身延山久遠寺

    日帰り/4,800円~